心のウチをただ吐露するだけ

ふと思いついた時に 思いついたことを 思い出した時に思い出したことを 唯唯 連ねる 全くお役に立たない 個人のブログ

恐怖にかんじていたこと





20代のときから






老化を恐怖に感じていた






老化の最大の原因のひとつ







紫外線を避けまくった






ドラキュラの様に








日中は日光遮蔽のため







厚いカーテンをひき







部屋に引きこもり







やもえず日中出掛けるときは






顔は勿論手足の指先まで








しっかりUVカットクリームを塗り






UVカット素材の







サングラス・ハット・グローブ







そして日傘は当たり前







ストールも巻きときには






お面も被ってた(笑)







こんなヤツ↓↓↓↓↓

f:id:nancysakura:20160720234605j:image


正しくはサンバイザー






3月~10月は完全防備







知り合いに会っても







気づかれることは無い(笑)







11月~2月もUVカットクリームは







欠かさなかった







美白やエイジングケアも励んでた







ひと通りの美白ケア以外に







ボディも抜かりなく







専用クリームを朝晩塗り







バスダブには美白入浴剤も投入







サプリもとりいれ







美白や美容ドリンクも欠かさなかった







美容皮膚科や併設のエステで







お手入れもしていた







まぁ、かなり徹底していたが







ある程度経済的に余裕がないと







出来ませぬ^_^;







余裕がなくなった途端に







手抜きに…







あっという間に加齢もあり







シミが!!!!!







手の甲や頬に(泣)







額は乾燥もあってシワが!!!







タルミが(>_<。)💦







よーく見ないとわからないと







人さまには言われるが







自分自身はよーくみるので(笑)







そこまでしなくてもって







思う方もいるだろう







たかが美白







エイジングケア







しなくても生きてはいける







でも、自己満足だいじ







何に対しても







追求していくこと







達成感は自分でしか得られないもの







ただ、以前と違うのは







未知の恐怖感からではなく







自分を慈しむためのお手入れ








f:id:nancysakura:20160721002644j:image